BLOG

ブログ

🍳3月クッキング&誕生日会🎉
home ブログ 蓼原

🍳3月クッキング&誕生日会🎉

🍳3月クッキング&誕生日会🎉

2024.04.24

こんにちは🔆

てあてるの芽 富士 です🌱

 

3月のクッキングと誕生日会の様子についてお話しします😁

 

3月最初のクッキングでは

誕生児のリクエストでプリンパフェを作りました🍮

メインのプリンに

みかんやいちご、バナナに生クリームと

みんなの大好きなものを沢山詰め合わせました💕

 

プリンパフェを作ったら誕生日会🎉

誕生児の好きなものをクイズで教えてもらったり

歌を歌ってお祝いしました🎶

 

3月のもうひとつのクッキングは

旬のたけのこを使ったたけのこ手毬寿司🌿

たけのこを包丁やハサミで細切りにしたり

酢飯を作りました💪🏻

たけのこに付いている白い塊をみて

「これってアクなんだっけ」

前回学んだことをしっかり覚えていました👏🏻

3月も美味しい料理を作って楽しく過ごしました⭐