BLOG

ブログ

夏休み①『岡崎子ども世界美術館🏛』
home ブログ 大村

夏休み①『岡崎子ども世界美術館🏛』

夏休み①『岡崎子ども世界美術館🏛』

2024.09.17

こんにちは!てあてるの芽豊橋です🌱

 

 

 

 

夏休みも終わり9月が始まり半ばまできました!

 

今年の夏休みも子どもたちは元気いっぱいに過ごしており、楽しい思い出をたくさん作ることが出来ました😉

 

素敵な思い出を随時紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

まずは、8月1日にお出かけした『岡崎子ども世界美術館🏛』です!

 

 

施設には、昆虫の生態や外国のカブトムシの標本などが展示されていました🦋

 

迷路のようになっていて、子どもたちは思い思いに探検していました!

 

 

 

 

スタンプラリーカードへも挑戦です😃

 

施設内をぐるっと回ってスタンプカードを作成しました!

 

面倒思いのお友達は、

 

「〇〇にあったよ!」

 

「△△君こっちだよ!」

 

難しくて悩んでいるお友達の手助けをしてあげる優しい一面も見られました🙌

 

 

 

 

大きなカマキリの模型にびっくり!(*_*)

 

 

 

 

 

最後はお気に入りの昆虫の上で記念撮影!📸

 

お友達みんなといれば、大きい虫さんもへっちゃらです!